記事一覧

スイスメイドで世界一! 実はすごい「あなたの知らないTISSOTの世界」

ファイル 351-1.jpgファイル 351-2.jpg

スイスメイドで世界一! 実はすごい「あなたの知らないTISSOTの世界」

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

「#腕時計魂」の今週の投稿数は15.6万件を突破! コピー 時計 代 引皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪

みなさんからのご購入報告や、「#開封の儀」、「#納品の儀」など楽しく拝見しております。

これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回ご紹介するのは「TISSOT:ティソ」の時計達です。

【TISSOT:ティソ編①】はこちら!

1853年創立のティソは160年以上の歴史を持つスイスの老舗腕時計メーカー。高品質な製品を手の届きやすい価格帯で展開していますが、その精度の高さからMotoGP®やNBA、そしてツール・ド・フランスといった多彩なスポーツのオフィシャルタイムキーパーを務めています。

ちなみに、ティソはスイス製の自動巻き時計の年間生産本数で世界一なんですよ!

また、ドレスウォッチからコネクテッドウォッチまで、様々なタイプのモデルが充実しているのもティソの魅力です。

一体今回はどんなモデルが登場するのでしょうか?

ダイバーズモデルの「ティソ シースター 2000 プロフェッショナル」。

こちらのモデルは波の模様が浮かび上がるダイアルがとても美しいですね。60気圧の高い防水性、ねじ込み式リューズ、傷性能に優れたセラミックを採用した逆回転防止ベゼルを装備した本格的な機能を装備しています。

ゴツすぎないので、タウンユースにも活躍してくれること請け合いですね。

4番目にご紹介するのはmasahiro_0528さんの投稿。

こちらはヴィンテージモデルとのコメント。1930年代のような雰囲気を感じますね。

おそらく1990年代の復刻モデルかなとお見受けします。クセのないシンプルなレクタンギュラー(長方形)ケースが素敵ですね。

こちらはティソのコネクテッドウォッチの最新版「T-タッチコネクトソーラー」です。

T-タッチは1999年に世界初のタッチパネル式ウォッチとして誕生。

『トゥームレイダー』、『Mr.&Mrs. スミス』、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』にも登場するので「見たことある!」という方も多いかもしれませんね。

今回ソーラーになって、なんと最長6カ月パワーリザーブになったんですよ。

ティソの素敵な投稿をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います。

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!